人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

ちょっと気になる、、、

ちょっと気になる、、、広告、、、。
ちょっと気になる、、、_e0057916_2044473.jpg

あの有名なティファニーの広告です。
とても美しいモデルさんとティファニーの素敵なダイヤに抱かれているのは、ライカ。

で、レンズが日本光学Lマウント3.5cm f3.5。
日本光学とはニコンのことですよ。昔はLマウントのレンズを作っていました。

う~~~~ん、このボディーにこのレンズの組み合わせ。

しぶい。

どなたがこの撮影用のカメラを用意されたかわかりませんが、相当な“す・き・も・の”(笑)。

で、この広告を見てライカとレンズにしか目が行かなかった、あなた!!!
相当、病気です(笑)。

この広告で、ティファニーがだ~~~い好きになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京都現代美術館へ森山大道 ミゲル・リオ=ブランコ 写真展~共鳴する静かな眼差し~を見に行く。

ミゲル・リオ=ブランコさんは東京を、森山大道さんはブラジルを、撮影。
明らかに異なる二人の視線。

良かったです。ぜひお出かけください。

あれだけ広大なスペースに、存分に写真が展示できたら最高だな。

都写美の時の森山大道写真展のときと同じように大道さんのブラジルでの撮影風景を動画に納めて放映されています。この動画を撮影しているスチールカメラマンと編集がまたうまいんだ。大道さん、かっこいいです。
動画見るだけで、自分もなんだかバシャバシャ写真が撮りたくなります(笑)。

この興奮を、書いてるとなが~~くなちゃうんで止めときます。
とにかく、見に行ってください。
よい、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライカM4がついに戻ってきました(苦笑)。
まぁ、いろいろありましたが結果よければすべて良し、と、いうことで。
巻き上げ、シャッターの感触、最高です。
ファインダーも0.72倍でM6TTLと同じはずなんですが、なんだか違うんですよねぇ。
大きく見えるっていうか、、、なんでだろう。
なんだかいい写真が撮れそうな、気がします。気がするだけですよ(笑)。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2008-11-17 21:21 | 雑談

by redbadgee