人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

寒くなりましたね。

寒くなりましたね。_e0057916_051168.jpg

『南禅寺・琵琶湖疎水橋』  パナソニックTZ5(いわゆる“きみまろズーム”)

南禅寺には初めて行きました。海外の疎水橋かと思うようなすばらしい橋が架かっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目黒雅叙園で行われた假屋崎省吾さんの個展へ出かけてきました。
假屋崎さんの個展に出かけるのも初めてなら、目黒雅叙園へ出かけるのも初めて。
百段階段といわれる登録有形文化財を会場にして展示される花々は、一見すると破綻しているように見えて、でも破綻していない、絶妙なバランスの中で美を主張していました。
假屋崎さんご自身も、グッズ販売コーナーに出てサインをされたりファンの方たちとお話をされていたりしました。
どの世界もそうですが、活躍されている方というのは発するオーラが違いますね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィルムカメラの中古相場がここに来てさらに下がっているように感じるのは、僕だけだろうか。
あまりにも安価なのでつい買ってしまうと、自分の居場所がなくなるくらい部屋が埋まってしまうので、本当にコンディションの良い物で安価な品物を手に入れるようにしている。
僕の持っているF5は歴戦の勇者のようなボロボロボコボコであるので、コンディションの良い個体を探していたのだが、こんな安くていいのか???とびっくりするような固体に出会えたので即買い。
F3で外観にこだわらなければ1万円台なんていうのも出てきていて、閉口。

しかし、実情は初期のコンデジを買い換えるユーザーがとても増えてしまって、旧家からたまたま出てきたようなお宝カメラはとても少なくないる。
フィルムカメラも、買いたくても買えない時代が来るのかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

麻生総理の定額給付金支給など景気対策について発言している。

RGBの会長をしていて気を使ったことは、メンバーを戸惑わせないことだった。
つまり、不確実なことは絶対に言わなかった。

RGBのような小さなクラブでさえ、ある程度きちんとしたところまで形を作ってから話をするのに、日本という国の総理が、どうしたらきちんとした景気対策ができるのか骨子をまとめられないまま発言ばかりして、混乱や不案を招いている。
安部・福田両氏のように“この人は本当に大丈夫なのだろうか”と不安を抱きつつ、何のビジョンも結果も残せないままズルズルと任期を過ごすつもりなのだろうか。

総選挙を行って、人心一新したほうが逆に良い気もするのだが、、、、、。

そこで一句。

『定額給付 もらっても税金の支払いに消えていく。』

がっくり。


人気blogランキングへ
by redbadgee | 2008-11-11 09:41 | 雑談

by redbadgee