人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

やっと明日はのんびりです。

やっと明日はのんびりです。_e0057916_14244024.jpg

『紫陽花寺』 ニコンD50 北小金 本土寺

初めて行ってきました、北小金にある本土寺。朝から電車で寝過ごして柏まで行っちゃうわ、どたばたでしたが無事に到着。入場料は500円とお高めですが、とてもきれいで良かったです。
花菖蒲は見ごろを過ぎてしまって残念でした。
花は満開の時期があるので、自分の都合と花の時期がうまく重ならないとダメですねぇ。

やっと明日はのんびりです。_e0057916_1424488.jpg

ベランダンのサボテン君も花をつけました。1年ぶりの再会??です。
時間帯によってもっと大きく花が開きます。夜になると閉じてしまいます。
植物を育てて花が咲くと嬉しいし、心が癒されます。

カメラねたが最近少ないのですが、ブログに載せていないだけで相変わらず、着実に“在庫”は増えております(苦笑)。
やっと明日はのんびりです。_e0057916_1581187.jpg

ミノルタ35 モデルⅡ
このカメラ、シャッター膜が切れていて写真が撮れません。でもレンズが生きているので購入。レンズはライカLマウント、50mm F2.8。価格は210円。なんで210円なんですかねぇ。仕入れと売りが帳簿で合っていないといけないからなんでしょうか。
レンズだけでかなりの価値があると思っています、、、。
購入当初は、カメラも復活させてやろうかと一瞬思ったのですが、ボディーは飾っておいてレンズだけ使わせていただきます。

その他、ペンタックスKマウント28mm、35mm 、50mmマクロ、135mmがセットで出ましたので12000円で購入。
MXとか、Kマウントカメラは何台か持っているんですがレンズが手もとになくて。探していたんですが安価で程度のいいものがなかなかKマウントレンズは出ないんですよ。それでいて高い。今回のレンズはお買い得でした。

その他(笑、まだあるんですよ)、ペトリの一眼レフ1500円とか、まぁ、兎に角、ちょこちょこ買ってます。ペトリのマウントは変わっていてキャノンのFDマウントみたいな感じです。それに合うレンズが中古カメラ店で出ているのか調べてみないとわからないんですが、珍しさで購入。

明日は久しぶりに予定のない休日。お古カメラにモノクロ詰めてぶらぶらする予定。
菊池先生の写真展を見に行き、ギャラリーバウハウスの田中長徳さん写真展にも行ってきます。
人気blogランキングへ
by redbadgee | 2007-06-19 16:03 | 風景

by redbadgee