人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

お待たせしました~SV 貸し出します~

お待たせしました~SV 貸し出します~_e0057916_23464477.jpg


毎日たくさんの方がブログを見に来てくださっていて、とても驚いています。ありがとうございます。

さてさて、お待たせしました。ペンタックスSVを貸し出します。

①貸し出し期間は3ヶ月とさせていただきます。
②この期間、無償です。
③送料(貸し出し時、返却時)はご負担ください。だいたい、片道800円位になると思います。

カメラについて、、、

④ペンタ部がつぶれています。
⑤オーバーホール済みです。
シャッター幕交換
ファインダー清掃・プリズム腐食なし
各部モルト交換
スローガバナー清掃
中・高速ギヤ清掃、注油
シャッタースピード調整

⑥シャッタースピードについて
厳密には1/800程度しか出ていません。というか、安全圏を見て1/1000を追求するような調整はしていません。ポジでの厳密な露出を要求される撮影には向いていません。

⑦このカメラ(SV)には露出計が付いていません。単体露出計など露出を測るものが必要です。

⑧スーパータクマー55mm F1.8レンズ 付き 
レンズはよく言うところのレンズ焼けがあり茶褐色に変色があります。
僕はカラーでも、モノクロでも撮影しますが、カラーの場合はレトロな感じの色具合に写ります。モノクロであればフィルターをつけているのと同じですから全く問題ありません。

⑨もしも気に入っていただければ購入に対して相談にのります。購入いただける場合には軍艦部カバー(上カバー)など美品でコンディションのよいSVを発送いたします。

ひとまず今回1台のみ貸し出しいたします。
今後は順次、オーバーホールが済んだものからご希望の方があれば貸し出ししていきたいと思いますので、今回お貸しできなかった方もがっかりせずにお待ちください。

ご希望の方は、コメント欄にカギコメで非公開にしてから連絡先・メールアドレスなどご記入ください。
人気blogランキングへ
by redbadgee | 2007-06-04 00:09 | カメラ

by redbadgee