人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

雑言、あれこれ

雑言、あれこれ_e0057916_12275284.jpg

『寄り添う』NATURAブラック NATURA1600・ネガ

寄り添う二人の間に巨木が入ってしまった(汗)。人物を右に寄せて木の間に来るようにすればよかったなぁ。しっぱい、しっぱい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フジフィルムのクラッセSが4月28日から大型量販カメラ店(ヨドバシカメラ、ビックカメラなど)の店頭に並ぶそうです。
お~、いよいよだなぁ。僕が買うのは29日。まさか品切れはないだろうなぁ。

あっ、そうそう。
ベルビア50が復活だとか。
昨年末にフジフィルムのグループフォトコンテストでフジフィルムの方がベルビア50を再販に向けて活動中と言ってらしたので、こちらもいよいよです。
ブローニーから発売するみたいです。
以前のベルビア50とは全く別物でしょうけど。発色は似せてあるのかなぁ。
ためしに1本、使ってみよう。

フジフィルムの修理部が連休明けの5月7日から池袋に移転してくる。池袋って、写真ギャラリーも少ないし中古カメラ店も少ないし、、、嬉しいなぁ。遠くまで持ち込まなくて済むので大助かり。ニコンとか、キャノンとか、できないかなぁ。
一般的に、カメラ店に修理を持ち込むよりもメーカーの修理部に直接持ち込んだほうが費用が安く済み、また、技術に差がないので安心です。

リコーのメーカー修理部(銀座)に行ってきた。ジャンクでリコーR1というカメラを手に入れた。シャッターが開かないだけなので修理に出してみた。直るかなぁ。見積もりが高かったらやめます。

ライカショップ(銀座)にブレッソンの写真が展示されているので見に行ってきた。
恵比寿で公開されていたブレッソンの映画、『瞬間の記憶』が販売されていたので購入した。これで繰り返しじっくり見れるのでよかった。
そうそう、恵比寿の東京都写真美術館でマグナムフォトの写真展が開催中です。この連休中に見に行きます。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2007-04-27 12:49 | 雑談

by redbadgee