人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

関東は桜も終わりに、、、、

関東は桜も終わりに、、、、_e0057916_922547.jpg

ニコンD50 『桜のある景色』

関東では早い時期に咲いた桜は散り始めました。上野公園の桜も葉がかなり目立ち、地面は花びらで埋まっています。
満開になるまでは今か今かと持つ時間が長いですが、咲き始めるとあっという間に散り始めてしまってさびしくなります。
しかしながら日本は長い(笑)。ゴールデンウィーク明けくらいまでは桜を追い求めて足を伸ばします。

西麻布のクロマートに寄ったあとに東京ミッドタウンを覗いてきました。
フジフィルムが正面に構えていい感じです。中にギャラリーがあるというのがわかりにくいので、カメラ好きは入っていきますが一般のお客さんは入るのにためらいがあるかもしれません。
歴代のフジフィルムカメラの展示もあって素敵でした。オープンを記念してプロカメラマン200人の写真が展示されています。どうしても一人1枚のみ展示になりますから、1枚の写真で何かを表現するのはなかなか難しいし、カメラマンの個性も希薄になっている気がしました。

東京ミッドタウンは建物が新しいだけあってきれいでしたし、芸能人の方もいらしていました。
僕の想像ですが、元々が商業施設の発想で建てられているようですので、お台場や普通のデパートのほうが食事もショッピングも楽しめると思います。もちろん、東京ミッドタウンには有名店も入っていますよ。ただ、トータルで見るとお台場や普通のデパートのほうが楽しめる、、、そう、僕は思いました。六本木ヒルズも同じ。
近くまで来たから寄ってみた、、、僕にはそんなスタンスがちょうどいいかなぁ。

写団RGB写真展のプリントが仕上がって、会場に納められたようです。展示レイアウトがまだこれからですので、写真展実行係りのメンバーにはご苦労をおかけします。
会場となるPICは、玄人好みのギャラリーで本物の写真を見る人が集まる場所、、、そんなイメージです。写真を普段見ない人もぶらりとたくさん入って来易い、、そんなギャラリーではないので、どれくらい見に来てくださる方がいるのかちょっと不安です。
近年、写真ギャラリーがたくさんオープンしていますし、SHOPの壁面を利用した展示もあるので来年以降は自分自身のことも含めて、金銭面や立地、気軽に見に入っていただけるような雰囲気、展示方法、などなど念入りに(笑)ギャラリーを見て歩きたいと思っています。
人気blogランキングへ
by redbadgee | 2007-04-06 10:48 | 風景

by redbadgee