人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

これがイオス55

これがイオス55_e0057916_2019334.jpg

『教室』
いまから80年ほど前に教室として使われていた部屋。天災や戦争によっても被害を受けず、志ある多くの方たちによって素晴らしい姿を今に残しています。~池袋・明日館~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日1050円で購入したイオス55。かなり大きくて、重さはちょうどD200くらいあるかもしれません。
これがイオス55_e0057916_20223198.jpg

レンズは以前購入したズームレンズで3500円。
これがイオス55_e0057916_20253412.jpg

裏蓋のロックが壊れているのでパーマセルテープで固定。あいにく黒色がなくて白色。ちょっと格好は悪いがしょうがない。そのうちジャンクでもう一台イオス55が手に入ったら、ロックレバーを自分で交換するつもり。

キャノンイオスの特徴として視線入力AFがあります。フォーカシングエリアを見つめるだけでそのエリアを選択できるというもの。これが使ってみるととても便利。キャノンデジタル一眼にはこの機能が確かないはず、、、。こういった素晴らしい機能はイオスの特徴として受け継いでもらいたいなぁ。1Vなどフラッグシップ機には視線入力機能はなし。イオス7などの中級機にはあり。
人気blogランキングへ
by redbadgee | 2007-02-04 20:47 | カメラ

by redbadgee