人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

そうだ、河津に行こう

そうだ、河津に行こう_e0057916_19481081.jpg


ニコンD800  jpeg  AI/AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.5-5.6D

秩父忘備録を書くつもりが、確定申告でバタバタしてしまって放置。

やっと確定申告の資料作りが済んでほっと一息つけたので、今まさにシーズンを迎えている河津桜を見に出かけました。
河津桜を見に出かけるのは3年ぶりくらいかなぁ。

秩父忘備録はタイミングを見ながら掲載します。

さてさて撮影に使ったレンズは、
びんぼう、びんぼう、びびびび~~~~ん という僕ですから高価なニコンレンズを買えるはずもなく、ふる~~いニコンレンズを使っています。

AI/AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.5-5.6D

ちょうどブログを書いている方がいましたのでリンクあげておきます。
http://www.geocities.jp/classic_jcar/ai-af_28-80_2mf.html

D800の解像度に助けられ??、そこそこいい感じに写りました。
画像処理がへたくそなせいで月がちょっと変です。
月の下に見える山に河津城がありました。河津城址からは川沿いに咲く河津桜が見えるそうなので来年は登ってみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月末に間に合うか微妙といわれていたランクル70ですが、トヨタががんばって増産してくれているおかげで1か月早い3月中に納車になりそうです。
そうはいっても契約したのが昨年11月上旬ですから、4か月待ち。
長いですねぇ。

車って、買うのに勢いって必要じゃないですか。高価な買い物ですからね。
だけど4ヶ月も待つと、本当に必要な車なのか?やっぱり買うのやめようか?なんて思うわけです。
ですから、車はパッと決めたらサッと納車されるくらいじゃないとダメですね~。

意外と契約したけどキャンセルにする人が多いのかもしれません。
by redbadgee | 2015-03-05 19:50 | 風景

by redbadgee