人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。_e0057916_13401923.jpg

キャノンnF-1 50mm F1.2 ロモグラフィーカラーネガ400


ご無沙汰しております。
お変わりなくお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィークに入りましたねぇ。

年末年始の忙しさと確定申告などの雑用もひと段落してほっと一息といった感じです。
僕は自営業ですから休むと収入がゼロですので、カレンダー赤日のみお休みにして営業しています。
が、ゴールデンウィークですから街も静かなものです。
思い切って休みにしても良かったかなぁ、、、と思っています。

桜の時期に珍しくキャノンで撮影した写真です。
試しに使ってみたロモグラフィーカラーネガ、わざと色が転ぶようにできているネガなのでなんとなく古めかしいような写りです。
外国の娘さんのほうが着物を着て日本を楽しんでいる様子で、日本人よしっかりしろと言った感じですね。

やっと時間が取れそうなんで、ゴールデンウィークはカメラいじりでもしてのんびり過ごそうかと思っています。

NHK修理教室にカメラ屋の店員さんがいて、そこのお店では月末の土日にジャンクカメラ市を開催しています(とても規模の小さなものでお店を明かすと僕自身ジャンクカメラにありつけそうにないので、お店は秘密)。先月、今月と行ってきました。
10時開店のお店に9時に着きましたが、すでに5人並んでいます、、、、、。
開店時には12~3人並んだでしょうか。

壊れたカメラが好きな人って多いんですねぇ、、、、、。

他の人が買っているカメラを見ると、コンデジをごっそり買い占めている人が多くて驚きました。
直すのかなぁ(直せるのか??)?

ご無沙汰しております。_e0057916_13403946.jpg

さて今回僕が購入したのはマミヤM645 1000S。
レンズ500円、ボディー500円(税別)。

レンズはバルサム切れと絞り羽ねばり。
ボディーはモルト不良で、絞り連動ピンが曲がっていましたがあとは大丈夫そう。

仕事柄金属曲げるのは上手なので絞り連動ピンはうまいこと元に戻しました。

1000円ですから。ゴールデンウィークはこれで遊ぼうと思います。

追記:もしかしたら今夜のDaito cameraさんの放送でアルコ35が見られるかも。
by redbadgee | 2014-04-28 14:23 | 雑談

by redbadgee