今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

雑感

e0057916_1326436.jpg

キャノンEOS1V オリンパス28mm f3.5 コダックネガ100
空が白く抜けていますが、太陽ではなくてレンズのフレアーです。

久しぶりに映画を見た。

『東京シャッターガール』
漫画であるの?
3つの短編作品で構成。
原作の主人公は一人なんだけど、映画はそれぞれ主人公を演じる役者さんが違うし監督やスタッフも違う?
だからいまいち映画の中に入り込めなかった。

3つめの主人公を演じた役者さんが良かった。
そうそう、小野田君を演じた平光君。いい味出してた。
彼は有名になるかもしれない。

『陽だまりの彼女』
家人が見たいというもんだから、引きずられていってきました。
こういう系の日本映画は主人公が死んじゃったりするのであまり好きではないんですが。
映画は必ずハッピーエンド、という持論なんで。

この映画は一応、ハッピーエンドになるのかなぁ。

松本君かっこよかったです。樹里ちゃんも久しぶり。

あ、そうそう、猫は魚が好きなので水槽の魚を見ると「おいしそう、、、」と思うらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
清家正信さんが白金で一日だけお友達?と写真展をするというので見に行ってきました。

安庵俚写真の会

業界人っぽい人が多くて、独特のオーラを放っていて、僕はどうもそういうのが苦手でして。
さ、さ~~っと見て、そそくさと帰ってきてしまいました。

僕はギャラリーでゆっくりじっくり写真を見たい派。

清家さんかっこよかったです(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニーα7R予約入れてきました。

発売前のカメラを予約したのは人生初。

楽しみだなぁ。早く来ないかなぁ。

高いカメラはもう買わないぞ、いつもそう思うんだけど。

デジタルカメラはもういらないな。

ニコンD800のセンサーはソニーがいれてるみたいですね。
α7のシャッターはニコンが作ったらもっとフィーリングが良くなったのに、、、、なんて考えていたら、ミノルタのカメラ部門をソニーが持っていたという落ちでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0057916_1352498.jpg


修理教室はM42マウント、ペンタックス55mm f1.8

新旧バージョンがあって田口先生は指導が大変そうでした。
自分で分解清掃してると、どうしても自己流になってしまうのできちんと基本を踏まえてご指導いただくことが大切ですね。

とてもきれいになりました。
[PR]

by redbadgee | 2013-10-24 13:55 | 雑談


<< イルフォード XP-2 スーパー      見て来た。 >>