今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

やっと時間ができた

e0057916_2225360.jpg

確定申告の書類整理やスタッフの給料計算も終わってほっと一息ついています。
今年に入ってからの会計処理がまだなのですでに2か月分たまっていることになりますが、、、。
気の張っているうちに仕事をためないよう、ちゃっちゃと仕事をするように今年は心がけなくちゃなぁ。

昨年から職場の待合室に自分で撮影した作品を定期的に飾るようにしている。
お客さんからご指導いただくことも多い(苦笑)。

そういう日々のことから感じることは、僕くらいの年齢になるとすでに自分の写真に対する“形”というのか“型”というのか、“感性”とでもいうのかなぁ。こういったものがすでに自分の中に出来上がってしまっているから、これを壊すのはなかなか難しい、、ということ。

意識して違うようにしようとすると、ぎこちないものになってしまう。

自分ですらそうなのだから、ある一定の年齢を過ぎてから物事を始めるというのは大変なことだ。
つまり、そこにはその人の人生とか価値観とかそういうものが絡んでくるから、自分の殻を打ち破れない。

まぁ、そういうことに気が付くことができただけでも良いことなんだろうな。

つまり、たいていの人はそういうことにすら気が付いていないのだから。

やはり若いうちに感性は磨くべきものなんだろう。
でも、若いうちはそれが見えてこないのさ。
人生って、そんなもんなんだろうなぁ。
[PR]

by redbadgee | 2013-02-28 22:18 | 雑談


<< 日曜日      第35回世界の中古カメラ市 >>