人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

宗教

宗教_e0057916_13432819.jpg

龍山寺。
台湾のみなさんは信心深く、縁起を重んじる。
宗教_e0057916_13512049.jpg

平日ながらとてもたくさんの人たちがお祈りに来ていた。

きちんとしたお祈りの仕方がわからなかったけど、見よう見まねでお参りしてきました。
宗教_e0057916_13522467.jpg

宗教_e0057916_13523918.jpg

おばあさんが投げている赤い三日月形の木片。
住所と名前を唱えてから願い事をし3回投げる。
表と裏の組み合わせが出れば願いがかなう、、、そうです。
表と裏の組み合わせが出たら、赤い糸の入ったお守りの袋をいただいてお線香の煙にさらしていただいてくる、、そうです。

実は、木片を投げて1回もしくは2回で表裏の組み合わせが出たのですが、赤い糸の入ったお守りをいただいてこなかった、、、、。

次に行ったらきちんともらってきます。
by redbadgee | 2012-09-25 07:00 |

by redbadgee