人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

今日の出来事

今日も暑かったですね。

今日は給料日だということをうっかり忘れてしまって、スタッフの給料計算に大わらわでした。

給料の振り込みが済んでから神保町で行われている中藤さんの写真展へ。
今日の出来事_e0057916_21344931.jpg

あぁ、中藤さんの写真だ~、、、。っていう感じ(意味不明ですね)。

その後、午後からはNHK文化センターのカメラ修理教室。
今日の出来事_e0057916_2135382.jpg

『ご存知、オリンパス ペンシリーズの高級機』だそうです。
①ペンD(1962年6月発売) - Fズイコー3.2cmF1.9の高性能大口径レンズ、最高速1/500秒のシャッター、セレン光電池式LV値直読内蔵露出計を装備した。
②ペンD2(1964年9月発売) - Fズイコー32mmF1.9。ペンDの露出計の素子をCdSに変更。
③ ペンD3(1965年9月発売) - Fズイコー32mmF1.7にグレードアップした。
(ウィキペディアより抜粋)

今回教材としてお借りしたのはペンD3。当時の発売価格は16300円。

20数年前にも高級コンパクトカメラブームというのがありましたが、こういったブームは数年ごとに繰り返すものなんですね。

当時の高級コンパクトカメラを中から存分に楽しみたいと思います。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2012-07-25 21:43 | 写真展

by redbadgee