人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

実は、今日、

実は、今日、_e0057916_23415845.jpg

誕生日だったりする。

今日の写真と僕の誕生日には、当然だけれども、何の関係もない(笑)。

ニコンD4が発表になった。D3sの進化版らしい。
D3xの進化版は出ないんだよね???

常用ISO感度が12800って書いてあってびっくりした。

天の川と山の写真が巷にあふれそうだ。

正月にフィルムカメラをどっさり持って鎌倉の家に出かけたのだけれど、フィルムを全部忘れていったのは以前書いた通り。

結局、この正月はニコンD40xで全て撮る羽目になったんだけれども、自分でいうのもなんだが、なかなかいい感じのスナップがそろった。
まぁ、何枚撮ってもプリントしない限りはほぼタダであるから、気楽にバシャバシャシャッターを押せるのがその勝因か、その場で構図を確認できるからよかったのか、気分が乗っていたのがよかったのか。

たぶん、気分がよかったんだな(笑)。

ただし、AFなのでかなりの確率でピントを外す。
よく言うところの『中抜け』。
ファインダー視野が小さく、ピントの山がつかみにくい。

ニコンD3みたいにファインダーがよくて、D5000くらいの軽いデジイチでないかな~。

やっぱりMFのほうが確実な気がする。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2012-01-06 23:52 | スナップ

by redbadgee