人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

バッテリー上がり、、、その後の不運、、、

バッテリー上がり、、、その後の不運、、、_e0057916_0573470.jpg


雨が続いたりで天気が悪く、ここ2か月くらい乗っていなかったらバッテリーが上がってしまいました。
近頃の車は、止まっていてもセキュリティーだなんだでバッテリーを消耗するので上がるのが早いです。
また、そこらじゅうが電子制御になっていてタイヤの空気圧も管理する始末、、、、。
やたらとボディーにマイナス端子をアースしちゃって、変なところに電気が流れ不具合出ると嫌なのでちょっと慎重に作業しました。

乗りなれていないし、面倒ですね。

で、今日は所要で横浜方面。

運悪く、帰りの首都高で渋滞停車中に追突されました、、、、。

今のところ首が痛くなるなど痛みはないですが、数日たたないとわからないですね。

車のほうはパッと見、損傷ないように見えますが、バンパーが中に入りマフラーが若干外へ出ちゃっているんで、修理代が結構かかりそうです。マフラーだけで40万くらいしそうですからねぇ。

すでに閉店していたディーラーに無理を言って車を預けレンタカーを借りました。

実はポルシェに買い替えようか、ベンツに買い替えるか、下取り価格を出していた最中だったので今回の事故が下取り価格に影響すると示談の話もこじれそうです。

買ってから1年ちょっと、6500kmしか走っていないんでショックです。

がっくり。
by redbadgee | 2011-09-08 00:58 |

by redbadgee