人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

不景気を実感

不景気を実感_e0057916_23421097.jpg

プリモフレックス ポジ

う~ん、スキャナーの使い方がいまいちわからん。
うまくスキャンできないよ(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも楽しみに見に来てくださっている皆さんに、更新遅延、ごめんなさい。

新年も早いもので2週間が過ぎてしまいました。
収入に結び付かない雑用に日々追い回されていて、疲れ果てています。

今更僕が言うことでもないのですが、景気が悪いことをちょっとしたことで実感しています。

その一つがカレンダー。
経費節減のひとつでしょうか。
いつもだったら掲示できないくらいたくさんのカレンダーをいただくのですが、今年はカレンダーがない、、、、、、

JRの時刻表、改定のたびに駅で配布する携帯時刻表に広告を入れるんですが、昨年末は競合他社がゼロ。僕のところが独占でした。

こんなことは初めてで、ここまで不景気が長引くと企業の体力も限界です。

いったいどこまで落ちて行っちゃうのか、、、、、。

こりゃ、写真をのんきに撮っている場合じゃないな。

新年早々、楽しくない話題ですみません。

宝くじでも、ぱ~~~っと当たらない  かぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中古で購入したD5000に付属のニコンNX2体験版ソフトを使っていましたが、いつの間にか試用期間が終了。継続して使うには購入しなければなりません。

しか~~し、今更高いお金を出して買いなおすのもバカバカしいので、フォトショップを購入することにしました。

せっかくデジタル一眼を買ってくれたユーザーなんですから、体験版に関しては機能を制限しつつも試用期間は設けずに出すべきでしょう。試用期間終了後も続けてNX2を使い続けるとは限らないわけで、使えなくなったことをきっかけに他社メーカーの画像処理ソフトにユーザーが流れてしまうことは容易に想像できることでしょう。
こういうところはキャノンに比べてニコンの商売下手が出ています。

で、フォトショップ8を買いにお店に行ったら、すでに8はなく、9になっていました、、、、。
結構、フォトショップも代替わりが早いんですねぇ。

どちらにしても、僕の場合、ほとんどの撮影がフィルムですのでフォトショップをつかいこなせないうちに10が出ちゃうかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不景気を実感_e0057916_0154253.jpg


いま人気のVICKS加湿器を購入。
手入れが簡単ということで買ってみましたが、、、、。

じつはこれ、タンクに水を入れたら“塩”をひとつまみ入れなければなりません。これが結構面倒くさい。水の減少もとても速い。
また、一日使うと電極の炭素棒から黒い灰??みたいな細かく黒いカスがタンク内の水に大量に出てきてしまいます。したがって、タンクの洗浄は毎日必要です。

結局、手入れは簡単だが水入れやタンクの洗浄など回数が多いので、フィルター気化式加湿器のように1ヶ月に1回の手入れにくらべてトータルの手入れをする時間を考えてみると、それほど利点があるようには思えません。

ただし、購入価格は安いので、あとは買う人の価値観でしょうか。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2011-01-18 00:24 | スナップ

by redbadgee