人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

なんとなく、心さみしい季節。

なんとなく、心さみしい季節。_e0057916_23383986.jpg


 ニコンEM ネガ  何枚かの生き残りのうちの1枚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、なんだか寒くなっちゃって、心さみしい、、、。
なんかこの時期、嫌なんだなぁ。

叔父の1周忌。たくさんの花が飾られたお墓に線香をあげてきました。
あれから1年かぁ、早いなぁ。

ここ何年か、お葬式に参列することがとても多くなりました。
誰もが迎えることなのだけれども、できることなら誰の死とも出会いたくない。
もう会って楽しく話をすることもできないし、記憶の中の思い出だけじゃ辛いよね。

そんなことを考えるのも、この季節のせいかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッセル、試写中。

現像待ち。

クロマートから連絡のないところを見ると、きちんと写ってはいる??
とりあえず80mmレンズのみ購入したけれど、実際に撮ってみると広角も望遠も欲しくなるからきりがない。
1本勝負で行くつもりだったんだけど、、、、、、
スクリーンも明るいのに交換したいしな。

クロマートといえば、この間発売されたCL(カメラライフ)にプリントの特集記事があってクロマートが紹介されていました。
僕が言うのもいまさらなんですが、フィルムの現像からきっちりやることが良いプリントに結び付ける第一歩です。街の機械現像に出したらダメにされちゃいますからね。プロラボに出しましょう。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2010-11-09 00:04 | スナップ

by redbadgee