人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

暑い、、、、

暑い、、、、_e0057916_13231753.jpg

19日月曜日、城ヶ島からの眺めです。
稲村ガ崎から江ノ島を前景に富士山をこの日撮影された方、本当に幸運です。うらやましい。
この時期湿度が高いと霞んでしまって富士山がはっきりみえないし、雲が低く垂れ込めても同じ。全く雲がないと空が焼けないし。稲村から眺めたかったなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関東(全国も)各地、暑いです。
外にいたら具合が悪くなりそうです。
僕が小さい頃、小学校3年生くらいでしょうか。社会科の授業で『エジプトは気温が40℃にも達します。人間の体温が36.0℃ですから、これよりも高くなると人間は体温を放出できなくなり命に危険が及びます、、、、』
そんな話を聞いた記憶があります。
そのような話を先生が生徒にするくらいですから、当時の最高気温は32~33℃くらいだったのかもしれません。

http://weather.goo.ne.jp/past/index.html
ここで調べてみると、1979年8月頃は最高でも34℃くらいですし、それも2~3日といった感じです。
確かに暑い日もあるにはありますが、連日と言うわけではありません。

http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/egypt.htm#Cairo
エジプトの気温です。
最高気温の平均ですから日本よりは高温かもしれませんが、関東地方の気温を比較してもいい勝負をしています(苦笑)。
日本の気温はエジプトに近くなっている????かもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い、、、、_e0057916_13505697.jpg


納車後3ヶ月になります。あまり乗っていないので走行距離は1200kmくらいです。
大きなトラブルなく、快適にオープンを楽しんでいます。
燃費は当初思っていたよりも良くてリッター10kmくらい走っている感じ。まぁ、以前乗っていたのがランクル100とSL500で排気量が約5000cc、リッター4.5kmくらいですから比較したらかわいそうですね。

使い勝手の悪いのがオーディオ、カーナビ。
操作性が悪いうえに、ひじょ~~~~に音声案内が長くてわかりにくい。しかも迷いそうな交差点など肝心なところで音声案内がなかったり、左なのに右と言ってみたり、、、、ちょっとありえない状態。
パナソニック製なんですけど、装着はドイツ本国でされているようなので変なのかなぁ??
カーナビだけは100パーセント信用せず参考程度がいいようです。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2010-07-22 14:01 | 雑談

by redbadgee