人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

さ、さむい、、、、。

さ、さむい、、、、。_e0057916_23364152.jpg

ゾルキーⅠ 梅鉢ロッコール45mm スーペリア400ネガ

各地、大雪のニュースが連日報道されていますが皆さんの所はどうでしょうか。
関東は今日も青空が広がっていますが、とても寒い毎日です。
天気予報だと来週は春のような陽気とか、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月も2週間が過ぎてしまいました。今年の抱負はまだ何も実行できていなくて焦っています。このままだと春が来て夏が来て、秋が過ぎてあっと言ういまにクリスマス、、、、なんてことになりかねません。
や、やばい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週日曜日のカメラ修理教室終了後、田口先生を囲んで新年会をしました。
とても楽しくて飲めないお酒を飲みすぎてしまい、家に帰ってからが大変でした。
共通の趣味が出会いとなって様々な職種・経験を重ねた諸先輩方、ありがたいことです。

ジャンクカメラの中から出物を見つけ出す喜び、直す喜び、そしてそのカメラで撮影する喜び、趣味を共有する仲間との交流、本当にありがたく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに(何年かぶりに)ニコンF4を引っ張り出してきていじっています。
たまには使ってあげないと動かなくなっちゃったら大変。
F4って良くできていて、古いニッコールレンズから新しいレンズまでほとんどを使うことができるんです。
来月、河津桜を見に行くときにはF4を持って出掛けようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小沢幹事長の秘書らが逮捕され、大変なことになりました。
これが原因で、また国会が空転することによる政治空白が起こらないことを祈るばかりです。
まずはこの不景気からくる国民の生活不安を最優先に国会運営をしていただきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜フォトフェスティバルが開催中です。
16日(土)にはトークショーなど大きなイベントがたくさんあるようですが、仕事で行けません(がっかり)。
17日(日)にちょこっとのぞきに行こうと思います。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2010-01-16 16:15 | 雑談

by redbadgee