今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おしらせ( 11 )


2012年 01月 22日

写真展のお知らせ

e0057916_10392588.jpg

e0057916_10422355.jpg


写団RGBの写真展も6回目になりました。
今回も美しい風景写真が楽しめます。
ご来場お待ちしております。
[PR]

by redbadgee | 2012-01-22 17:40 | おしらせ
2012年 01月 01日

新年あけまして、おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

よい年になりそうな2012年。

がんばるぞ。
[PR]

by redbadgee | 2012-01-01 10:47 | おしらせ
2011年 10月 31日

千葉東方沖 念のため地震に注意を 10月31日 20時55分

千葉県東方沖では、今月、小規模な地震が相次ぎ、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く現象が観測されています。こうした活動は数年ごとに繰り返され、やや規模の大きな地震が起きることもあるため、気象庁は、念のため揺れに注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、千葉県東方沖やその周辺では、フィリピン海プレートという海底の岩盤が陸側の岩盤の下に沈み込んでいる影響で地震活動が活発になることがあり、26日ごろから小規模な地震が相次ぎ、千葉県で震度2や1の揺れを観測しています。また、国土地理院や防災科学技術研究所の発表によりますと、房総半島に設置している傾斜計やGPSの観測点では、26日以降、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」という現象とみられる僅かな地殻変動が観測されています。こうした活動は、平均で6年程度の間隔で繰り返し起きていますが、活動に伴ってマグニチュード4から5程度のやや規模の大きな地震が起きることがあり、前回、4年前の平成19年8月の地震活動では、最大、震度5弱の揺れを観測しました。気象庁は「今回の地震活動は過去の例よりも低調だが、念のため揺れに注意してほしい。また、3月の巨大地震の余震活動も引き続き活発なので、引き続き広い範囲で地震に注意してほしい」と話しています。

NHKニュース
[PR]

by redbadgee | 2011-10-31 23:11 | おしらせ
2011年 10月 31日

BRUTUS特別編集 合本・写真術

e0057916_13554217.jpg


未来ちゃん、めちゃくちゃかわいい、、、。
[PR]

by redbadgee | 2011-10-31 13:55 | おしらせ
2011年 10月 31日

雑誌の紹介

別冊太陽 木村伊兵衛
e0057916_13505834.jpg

[PR]

by redbadgee | 2011-10-31 13:51 | おしらせ
2011年 09月 08日

おしらせ~~『白馬岳 自然の息吹き』~~お知らせが一番上に来ています。

●テーマ:『白馬岳 自然の息吹き』

会場:富士フォトギャラリー新宿
新宿区新宿1-1-3 太田紙興新宿ビル1F
丸の内線新宿御苑前」駅

期間:8月26日〜9月8日
時間:10:00-18:00 最終日14:00まで
日曜日休館

この7月、山と渓谷者からあたたに出版した同名の写真集から1mクラスの大パネルを約45点展示します。

e0057916_2043521.jpg

[PR]

by redbadgee | 2011-09-08 19:00 | おしらせ
2011年 09月 01日

菊池哲男写真展

e0057916_1424921.jpg


富士フォトギャラリー新宿で開催中の菊池哲男写真展へ。
菊池先生も在廊し、たくさんのお客様でにぎわっていました。

今回も素晴らしい写真がたくさんです。

人気blogランキングへ
[PR]

by redbadgee | 2011-09-01 14:02 | おしらせ
2011年 06月 16日

ご来場ありがとうございました。

e0057916_1182016.jpg

今日は午後から写真展会場にいました。
急きょ決まった写真展でしたが、現幹事、写真展係みなさんの準備で無事に終わることができました。

感謝。

僕のいた3時間ほどの間に平日にもかかわらず20人を超える来場者があり、たくさんの方に来ていただけてありがたく思います。

真摯な気持ちで今後も写真に向き合っていきたいと思います。

ありがとうございました。
[PR]

by redbadgee | 2011-06-16 01:22 | おしらせ
2011年 06月 15日

おしらせ~~第5回写真展 『四季の移ろい ~ 私の選んだ一枚』

e0057916_13181073.jpg


写団RGB~菊池哲男と仲間たち~
  第5回写真展 『四季の移ろい ~ 私の選んだ一枚』

•会期   2011年6月9日(木) ~ 15日(水)
      平日10:00~18:00/土曜11:00~17:00/日曜休館
      最終日(水)10:00~15:00
•会場   「フォトギャラリーキタムラ」 新宿区新宿1-2-6 
•交通   東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅(②番出口1分)
•地図   フォトギャラリーキタムラ

皆様のご来場をお待ちしております。

人気blogランキングへ
[PR]

by redbadgee | 2011-06-15 13:16 | おしらせ
2011年 04月 28日

終了しました。ご厚情感謝。~~~写真展のお知らせ


終了しました。ご厚情感謝。

e0057916_23525442.jpg


菊池哲男先生が指導していますTKフォトクラブの写真展です。
山が織りなす四季。その美しい姿をぜひ見にいらしてください。



人気blogランキングへ
[PR]

by redbadgee | 2011-04-28 19:00 | おしらせ