カテゴリ:パソコン( 3 )


2010年 08月 25日

Windows7とニコンキャプチャーNX

Windows7を少しずつ使い始めました。ちょっぴり慣れたかも。
キャプチャー4は認識すらされず(僕のインストールの仕方が悪いのかも)、、、キャプチャーNXはインストール・動作OKでした。

新宿高島屋で昨年から始まった中古カメラ市が開催中です。
今回僕はパス。もしかしたら、、、日曜日に行くか???
近頃は壊れたカメラしか買わない、変態と化していますので(爆笑)動くカメラには興味がない。
それは冗談です。中古カメラ市の商品は高くて買えないんですよ~。小物が掘り出し物であるか、ないか、、、、。

Windows7への移行に伴い、筑波サーキットジムカーナ場での古い動画がでてきました。音声なし、画質が悪いので申し訳ないですが、ジムカーナというタイムトライアルの様子を知っていただけそうなのでUpしてみました。もちろん、走っているのは僕です。
なんだか昔の8mmムービーみたいで、これはこれで面白いかも。



人気blogランキングへ
[PR]

by redbadgee | 2010-08-25 23:29 | パソコン | Comments(0)
2010年 08月 15日

やっぱりダメみたいだ。

Capture NX もNIKON Capture 4もWindows7には対応していないようです、、、、。そうなればニコンのソフトにこだわる必要がないので、フォトショップがいいのかなぁ。RAWデータは開くことができるんでしょうか。ソフトは値段が高くて、、、、。とほほ、、、です。
[PR]

by redbadgee | 2010-08-15 08:19 | パソコン | Comments(0)
2010年 08月 14日

使い始めました。

昨日購入したノートPCを使い始めました。Windows7を使うのは初めてで、悪戦苦闘しています。初期の設定で戸惑っています。設定しようとするとできなくて、よくわからないままいじっているといつの間にかできちゃっている、、、、そんな感じです。
慣れるまで大変そう。

処理速度ですが、抜群にいいです。
体感的には10倍くらい速くなったような感じです。今まで8秒かかっていたのが1~2秒、、、それくらい違います。
デジカメとパソコンは新しければ新しいほどいい、、、、わかる気がします。

僕の持っている画像ソフトはニコンキャプチャー4とニコンNXです。Windows7できちんと動作するのでしょうか、、、、。
インターネットで確認してみます。

こりゃ色々大変だ。
[PR]

by redbadgee | 2010-08-14 23:13 | パソコン | Comments(0)