人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

衝動買い、、

確定申告の準備で大忙しの毎日です。
ほぼ伝票などは仕分けしてあり、あともう少しです。がんばらねば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな毎日を過ごしていても、忘れてはいけないイベントが始まりました。

第31回世界の中古カメラ市

また今年もカメラ市の季節になりました。
当然と言えばなんですが、朝から颯爽と行ってきました(笑)。
初日と言うこともあり、平日ながらたくさんの人、ひと、ヒト。通路に人があふれて腰をかがめてガラスケースの中を覗くことができないほどでした。
色々と予定があって1時間ほどで退散。ゆっくり見ていられませんでしたが、安くて珍しいものを買ってきました。
衝動買い、、_e0057916_23551.jpg

ロシア製ゾルキーバルナックです。
実はこれ、レンズの前にアダプターがついていて、ステレオ写真が撮れるらしいです。
衝動買い、、_e0057916_2352227.jpg

こんなのがあるんですねぇ~、初めて見ました。どんなふうに写真が撮れるのでしょうか?
こんな変り種も楽しそうです。

松屋銀座にて来週月曜日(23日)まで開催中です。
ぶらぶらガラスケースの中のカメラを覗くだけでも、見たこともないようなカメラがたくさんあって楽しいですよ。話のネタにぜひいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀座から六本木・ミッドタウンにある富士フィルムスクエアへ移動。
ハービー・山口さんの写真展を見てきました。
憧れのハービーさんが会場にいらして感激です。雑誌の取材を受けていらしてお忙しそうでした。
人物スナップですが、写真に写るどの顔もきらきら輝いていてまぶしかった~~。
こんな写真を撮れるのは、ハービーさんの人柄があってこそ。
ハービーさんの写真を見た後は、僕も写真を撮るぞ~っとやる気が起きてくるのでした。

この写真展、明日までです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
衝動買い、、_e0057916_2344322.jpg

再販開始???

一時、倒産・生産中止が言われたアグファですが、最近、大型量販店でも販売が再開されました。
どういった経緯で再販に至ったのかは、わかりません。製造・販売がよその会社に権利が移ったのか、、、?

どちらにしてもまたこのフィルムが使えることは喜ばしいことです。
しっかり、買ってきましたよ(笑)。

ポラロイドも生産設備を他会社が買い取ったとか、いないとか、、、、。
早く製造再開されるといいですね。
僕の場合、ポラロイドフィルムは相当数買いだめしまして、あと一年くらいは大丈夫です(苦笑)。
ポラロイドなんて、世界で1社だけの独占企業ですから、どう考えたって倒産はありえないはずだったんですけどね。地道に商売することを忘れたせいでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

auに行って3D立体表示携帯を見てきました。
凄すぎです。飛び出してきます。驚きました。静止画だけかと思ったら動画も3Dなんですね。
見慣れないせいか、見ていると目がチカチカしますが今後は画面の改良も進んで、次世代液晶ハイビジョンは3Dが当たり前になるのかもしれません。

デジタル一眼の世界も3Dが当たり前になる??
by redbadgee | 2009-02-18 23:49 | カメラ

by redbadgee