今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

ニコン マグニファイヤー DG-2

ピント合わせがうまくいかないので、ごそごそとガラクタコレクションをひっくり返してニコン マグニファイヤー DG-2を付けてみた。
e0057916_23263280.jpg

カメラに付けるとこんな感じ
e0057916_2327126.jpg

ファインダー視野はかなりけられてしまいます。ピントを合わせたいファインダー中央しか見えません。ですから、マグニファイヤー でピントを合わせたら、 マグニファイヤー を上に跳ね上げて構図を取り直す必要があります。
跳ね上げるとこんな感じになります。
e0057916_23291910.jpg

とても面倒ですし、かなり出っ張りますから邪魔です。

このニコン マグニファイヤー DG-2を僕が購入したのは何年も前のことですから、いまも生産しているのかわかりません。
これでしばらくは使ってみようかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は運転免許証の書き換えに板橋警察署へ。
新しい免許証はICチップが埋め込まれているんです。びっくりしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自転車で板橋警察署まで行ったので、そのまま西麻布・クロマートを経由して恵比寿の東京都写真美術館までマグナム・フォトの映画を見に行ってきました。

マグナム・フォトに対して抱いていた思いがずいぶんと変わりました。また、マグナム・フォト会員のフォトグラファーが撮影している様子を放映するんですが興味深く見ることが出来ました。
1回見ただけだとわかりにくい感じもあって、2,3回見るとより理解が深まるのかなぁ。
興味のある方は是非、ご覧ください。

今日はずいぶん自転車に乗りました。往復で30Kmくらいにはなるのかなぁ。自転車は交通費がかかりませんし、究極のエコですね。往復で1食分くらいの交通費が浮きますし、健康にもいいですね。

今夜はよく眠れそうです。


人気blogランキングへ
[PR]

by redbadgee | 2008-01-09 23:40 | カメラ


<< 江ノ電寸景      今年初めての、、戦利品 >>