人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

ついに、でた~~~。

ついに、でた~~~。_e0057916_19561911.jpg

『なま あし』 
今日はちょっとお遊び画像。電車に乗って座ったら、『なま あし』 が目に飛び込んできて一瞬ギョッとしました。
こんなのあったら驚きますよねぇ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろかなぁ、と思っていたら、ついに出ましたねぇ。
風のうわさに色々と聞こえてきたりもしましたが、、、、。

http://www.nikon.co.jp/

ニコンD3

ニコンD300

ニコンD300の視野率100㌫はいいですね。でも、ポジみたいにマウントそのまま映写することもないでしょうし、モノクロやネガみたいに黒枠つけて焼くこともないでしょうから視野率100㌫も気分の問題といえなくもない気がしますが。
今までもモニターは100㌫でしたからね。

D3の35mmフルサイズにほんのちょっと足りないフォーマットもニコンファンを満足させるものになりそうです。もっともバルナックライカのフォーマットはちょっと横長でして、昔のカメラのフォーマットは機種によっても多少の違いはありました。
これで今までのフィルムカメラ用レンズが違和感なく使えるようになりました。

誰かが買うのを待って、じっくり触らせてもらおうっと(笑)。

追伸:行ってきましたよ~。歯医者さん。やっぱり嫌ですね。歯を削られるのは。
    結局、大学時代の上司の先生のところへ行きました。相談の上、ひとまず銀歯を
    かぶせることにしました、、、。でも、多分、神経は遅かれ早かれとることになりそうです。


人気blogランキングへ
by redbadgee | 2007-08-24 20:13 | カメラ

by redbadgee