人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

今日の行動

今日の行動_e0057916_2345375.jpg

『向こう側とこっち側』 ニコンD50 

子供たちにカメラを向けると、不審な人に思われてしまって困る。声をかけるとなおさらダメ。こういうとき女性は得だよなぁ。ただ純粋に、瞬間を切り取る、瞬間を記録する、写真する、そういうことなのだが、、、、。
スナップを撮るのはそういった意味でもむずかしい。そういう世の中にはもっと悲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勘ピューターの露出ズレを補正すべく、D50とフィルムカメラを持ち出す。
デジタル一眼を持っていると、どうしてもデジタルを使ってしまうのでフィルムカメラを使う意味がなくなってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JPS日本写真家協会・JPS2007年新入会員展「私の仕事」を見に行ってきた。
とてもたくさんのカメラマンが入会するんですねぇ。びっくりしました。

僕が言うのも変ですが、菊池先生の作品は相変わらず別格の雰囲気をかもし出していました。
平竜二さん、武田正彦さん、中村浩二さん、ブルース・オズボーンさんの作品が気に入りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャノンのプリンターが故障した。2回目。
僕の場合、おうちプリントはしないので原稿印刷のみ。
インクの目詰まりが多くて困る。
新宿キャノンサービスへ持ち込む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、鎌倉へ。
生シラスがおいしい。いまの時期だけに、行けば必ず食べている。
写真を撮るよりも、そちらのほうが楽しみだったりして。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2007-07-18 23:59 | 雑談

by redbadgee