人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

コンポラ写真

コンポラ写真_e0057916_11162248.jpg

『谷中5丁目一番地』 キャノンイオス7 コダックウルトラカラー100・ネガ

谷中にお墓参りに行きました。昔から変わらない優しい風が流れていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『コンポラ写真』って、ご存知ですか??
田中長徳さんのブログに出てきた言葉です。
いまでいう、スナップ写真みたいなものなのかなぁ。
漠然とした解説しかなくて調べれば調べるほど、よくわからない。
そうして一日は過ぎていきました。

自己紹介の写真を入れ替えたいのですが、なぜか読み込んでくれません、、、、、。
初夏なのに冬写真ですみません。

このところ、大きな事件が続きます。
年金問題、大物政治家が亡くなったり、、、、。
そんななか、ZARDのボーカル坂井泉水さんの死が報道されました。もともとあまりテレビにも出てらっしゃらなかったですし、どんな人だったか知る由もありませんが、人の死を知って思うことは、「幸せな人生だったのかなぁ。」ということ。

人生の終わりに「あぁ、幸せな人生だったなぁ。」と、そう思えたらいいなぁ。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2007-05-31 11:37 | 雑談

by redbadgee