人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

ミルクホール

ミルクホール_e0057916_13525360.jpg

ニコンF3 35mm F2.8 

ミルクホールって、どんなものなんでしょうか。牛乳スタンド??みたいな感じ???
晴れの日なのに雨画像ですみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
急に“冬”を感じさせる空気になってきました。昨日は富士山がとてもきれいに見えました。稲村ガ崎ではきれいな写真が撮れたのではないでしょうか。今朝も筑波山まできれいに見えました。

『女子カメラ』という雑誌を購入。
写真を中心とした女性が運営しているホームページやブログを特集しています。
女性ならではのセンスある写真がたくさん載っています。ほとんどの方が写真歴2年未満で、デジタル一眼の普及の影響力の大きさを物語っているといえるでしょう。素敵な写真ばかりで、この雑誌を見るとかなりへこみます(笑)。自信喪失です。今風の写真といえばそれまでですが。

この雑誌の中で100人の女性にアンケートを行っているのですが、回答のほとんどが、フィルム代がかからないなど経済性やその場ですぐに画像が確認できる利便性に終始しているのが興味深いところです。

小さい頃から女性は、お絵かきにおままごと、色紙など、色の組み合わせや構図作りには欠かせない基礎を知らず知らずのうちに学んでいますから、発想が柔軟ですばらしい。
男は何でも形から入るので、こういった才能はゼロ。
柔軟に物を見て柔軟に表現できる、そういう感覚を身につけていきたいものです。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2006-11-13 14:37 | スナップ

by redbadgee