人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

RGB月例会 開催

RGB月例会 開催_e0057916_945547.jpg

『妖炎』(わざと作った字です。こんな字ありませんからね。)
ニコンD50 シグマ18~50mm F2.8
F2.8 1/6 ISO400

月例会終了後の懇親会が行われた居酒屋さんで。ふすまから漏れる怪しげな光をちょっと撮影してみました。久しぶりのD50。お手軽に撮影できて撮影結果をすぐに確認できるデジタルはやっぱり楽チンです。

RGB月例会 開催_e0057916_9545254.jpg

恒例のRGB月例会。このように菊池先生が厳しく、でも優しい視線で一人ずつ熱心に指導してくださる。メンバーの実力もめきめき上がりフォトコンテスト常連・上位入賞者が多く出ている。今回も3名が受賞した。多忙な中時間を作ってくださる菊池先生にはメンバー一同感謝している。

先週末からモノクロプリント再開中。
4月に結婚した友人のプリントがまだでして(汗)、四苦八苦しながら毎晩遅くまでプリントしています。プロ??(最近のブライダルカメラマンはアルバイトで撮影していることが多々あり、純粋にプロカメラマンというにはちょっと怪しい)とおぼしきカメラマンが新郎新婦にべったり付き添って撮影していたが、それなりの型通り写真しか撮れないわけで、やはり招待客の気軽さで色々なところで撮影されたものの方が笑顔も自然で素敵な写真が多い。
また、カラープリントが多い昨今、モノクロでプリントされた写真は新鮮でいい。
自家現像・手焼きプリントをプレゼントした時の新郎新婦の笑顔が楽しみだ。
人気blogランキングへ
by redbadgee | 2006-09-01 10:34 | スナップ

by redbadgee