人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

僕の好きな場所~~公園~~

僕の好きな場所~~公園~~_e0057916_23574844.jpg


ニコンD50 タムロンマクロ90mm 無加工無修正 

日曜日の公園には笑顔があふれています。僕の大好きな場所のひとつ。そこに行けば必ず笑顔に出会えるはずです。
人気blogランキングへ
実家でパソコンを買うという。3年ぶりに大型電気量販店へ出かけてきた。僕は、各機器の互換性を保つため、同一のメーカー製品を使うことが多い。そこで僕がいつも使うメーカーにはソニーが多い。
ソニーは、最近、売り上げが悪いのか、、、、以前に比べて圧倒的にパソコンの種類が少ない。でも、あまりにも似たような種類が多すぎて何を買ったらいいのかわからなくなるよりも、上・中・初級におおまかに分類された機種がそれぞれ一つずつあれば、選びやすく買いやすいのでそのほうがいいのかもしれない。
それにしても、昨日同様、パソコンの性能進歩にはさらに驚かされる。価格も安い。3年前、1.8GHzだったプロセッサーが、いまや3.3GHz。価格も3年前より10万円くらい安く高性能機が買える。
さらに驚いたのが、スイカやエディーカードに自宅のパソコンからチャージが出来るということ。なんと、カードを載せる位置が決まっていて、自宅でチャージが出来るし、スイカやエディーカードで支払いも出来る。
これが出来ると、スイカやエディーカードのみ持ち歩けば現金がなくても買い物が出来る。電子マネーのみですべての買い物や飲食が済む時代は、もうすぐなのかもしれない。
人気blogランキングへ
by redbadgee | 2006-02-07 00:14 | スナップ

by redbadgee