2014年 11月 05日

ランクル70、契約しました。

ランクル70、契約してきました。

来年6月生産分で終了、、、、ということで、いま契約しても5月末だそうです。
したがって来月12月契約で来年6月内に生産が間に合うかどうか、、、という話でした。

来年7月??以降排ガス規制が変わって、ランクル70が規制に引っ掛かってしまうらしいんです。それで6月生産分までということだそうです。

エンジンはプラドと一緒だというのでなにが引っ掛かるのかわかりませんし、触媒とかちょろっと直せばいいんんじゃない??と素人考えでえすが。

のんきに構えていて契約来月でもいいかなぁなんて思っていましたが、結構ぎりぎりでした。

電動ウィンチはつけませんでしたが、いざという時の保険であったほうが安心かもしれませんねぇ。

カーナビ、ラジオもなし。というのもiPhoneで用が足りてしまうので。

トラックタイプだけ1年車検だとばかり思い込んでいたのですが、バンタイプも1年車検だったんですねぇ。
これだけがうっかりでした。
1ナンバーだそうです。
ちょっと前まではキャンピング用のセットを組んで1ナンバーをわざわざ取っていたくらいですから、まぁ、しょうがないです。

そんな訳で、これからは慎ましやかな生活を心がけたいと思います(笑)。
[PR]

by redbadgee | 2014-11-05 18:16 | | Comments(0)


<< 酉の市      ベンツを売却 >>