人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

光・降る街

光・降る街_e0057916_23143861.jpg


ニコンD50 75-300mm F4.5~5.6
130mm F16 1秒
ISO400 JPEG 
色補正あり(青みを少し弱くしています) ノートリミング サイズのみ縮小
人気blogランキングへ

東京恵比寿に用事があり、クリスマスイルミネーションを撮影して来ました。小雪が待っているかのような素敵な光のイルミネーションに、思わず見とれてしまいました。

今日は午前中、職場に年内最後のダスキン清掃が来ました。せっかくのお休みですが、これも仕事のうち。フロアの清掃は任せて、僕は自分の部屋を片付け、、、、、たつもりです(笑)。
ダスキンの皆さんは、さすがにプロ。鏡のようにぴかぴかに床が輝いてしまいます。床が綺麗であるということは、たくさんの福と人を呼ぶそうです。
床だけはせっせと磨いております(笑)。

その後、午後から私用で恵比寿に向かいました。
あまり時間がなくて、ひとまず、メインのイルミネーション撮影へ。
傍でみていると綺麗でいいんですが、写真に撮るとなるとこれがまた結構難しい。奥の看板が写りこんでしまったり、お店の中が写ってしまったり、その場の雰囲気を写真の中にうまく写しこめる事が出来ないのです。あっちへふらふら、こっちへふらふら、、、放浪しながらやっと何とかこの一枚を撮影しました。

今度はゆっくり時間のある時に、光の中を歩きたいなぁ。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2005-12-14 23:32 | 風景

by redbadgee