人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

秋だなぁ。

秋だなぁ。_e0057916_18403126.jpg

ソニーNEX-3

東京の秋は12月に入ってからが本番なのですが、今年はいつもより1週間から10日くらい早い感じがします。

10月中旬まで暑かったのが、急激に気温が下がることによってとてもきれいな秋色になっています。

本当はD800にF6かF100の戦闘態勢で作品作りにしようかと思ったんですが、D800は重いし、、、。
敢え無く断念。

根性なしです、、、。

結局、fed28mmとズマロン35mm/f2.8、珍しくズマリット50mm/f1.5を持参し待ちをウロウロ。

fedはもう一度無限遠位置を確認したんですが、やっぱりフランジバッグが短いタイプのものらしくストッパーよりも奥に無限遠がありました。
その位置で距離計が一致するように調整し直しました。

フィルムですから、現像はそのうちに。
秋が終わっているかもしれませんね(苦笑)。
ちゃんと写っているといいんですが。

田中長徳先生が僕のブログを紹介してくださった。
途端にたくさんの方が訪問してくださり、閲覧者数は未知数の数字に跳ね上がった。
ものすごい影響力。
それに引き替え、なんと中身の希薄な僕のブログ。

田中先生のように豊かな経験と文才があればいいのであるが、トホホ。
by redbadgee | 2012-11-25 19:27 | 風景

by redbadgee