人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

富山・高岡 瑞龍寺

富山・高岡 瑞龍寺_e0057916_14105855.jpg


金沢へ移動する予定が富山観光。
一人旅で予定はなし。

ひとりですから一ヶ所で撮影にいくらでも時間をかけられます。
ですから予定がどんどんズレていき、予定が立たなくなってしまいます。

この瑞龍寺、素晴らしいです。
現在は元の敷地の10分の一になってしまったというから、当時の遺構がそのまま残っていたらと思うととても残念です。

青森でここと作りや配置がそっくりな寺社を見た記憶があるのですが、、、、。
何か関係があるのかなぁ??

帰りは”海王”という日帰り温泉に入ってきました。
この温泉、僕が今まで入った中で一番成分がきつく感じました。
まるで台湾のマッサージを受けた翌日みたいな、うまく言えないんですが、全身湯あたりみたいな。
源泉かけ流しで、茶色い温泉。
海の近くのせいかしょっぱいです。

ETC割引で、夜12時から朝4時まで高速に乗っていると深夜割引で最大50%引きになります。
12時ちょっとすぎにインターを出るよう、時間を見計らって帰宅しました。
by redbadgee | 2012-10-09 14:26 |

by redbadgee