人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

桜めぐりもひとまず終わり

桜めぐりもひとまず終わり_e0057916_14485782.jpg


明日から仕事のため今朝早く東京に帰ってきました。
菊池先生は今日から白馬入りですので、入れ替わりで残念です。

3日、4日と天候が変わりやすく桜の見ごろとわかっていながら出かけられませんでした。
ちょうど白馬岳では遭難が相次ぎ、大勢の方がお亡くなりになりました。
下界でもあれだけ天気が変わりやすく出かけるのに躊躇するくらいですから、お山の上はさぞかし大変な状況であったでしょう。

やっと5日になって天候が落ち着いたのを見計らって、長野市芋井、素桜神社境内にあるエドヒガンザクラから鬼無里(きなさ)村を経由、白馬まで出かけましたがやはり2~3日遅かったようです。

今年の桜は僕の休みと天気、桜の開花がうまくかみ合わず、残念な結果となりました。

また来年、素晴らしい桜に巡り合えることを。


人気blogランキングへ
by redbadgee | 2012-05-06 15:02 | 雑談

by redbadgee