人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

心臓の調子が、、、

今日、未明のことです。

そろそろ寝ないといけないなぁ。そんな風に思った時でした。
急な動機。心臓が躍るような違和感。

おかしい。

自分で脈を診ると、脈拍が抜ける乱打する、今まで経験したことのない状態。

20分くらい様子を見たのですが自分ではどうすることもできない。

深夜も2時になるところです。

時間も時間なので躊躇したのですが、階下に住む義妹を呼びました。
いとこも医者、義父も医者、義妹も医者という恵まれた環境であることにこういう時は感謝です。

急な命の危険はないが、朝には病院へ。という指示。

朝になり義妹と一緒に、義妹の病院へ。
朝には不整脈は収まっていたのですが、状態の悪い時に見てもらえてよかったです。

診断は一過性心房細動。

いままでもたまに急な動機があり、脈が抜けたり乱打もあったのですが昨夜の状態はどうにもならないくらい悪かった。
どうも、これ、癖になるようです。

ここ2~3週間、確定申告の準備や叔父の死、仕事仲間の父の急死など、立て続けに色々なことがあって睡眠時間も短く、雑務に追われていて自律神経のバランスが崩れて自分の肉体と精神のバランスが欠くなどおかしくなっていたことが大きな要因と思われます。

根気を詰めて一生懸命やるよりも、何事もほどほどが良いようです。

さて、そんなこともありましたが松屋銀座で行われている中古カメラ市を覗いてきました。

心臓の調子が、、、_e0057916_2154428.jpg


最終日とあって人もまばら、めぼしいものもなく127フィルム購入で退散しました。

次は6月の渋谷東急中古カメラ市ですね。

6月は気合を入れて勝負します。


人気blogランキングへ
by redbadgee | 2012-02-29 21:56 | 雑談

by redbadgee