人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

12月も半ば

12月も半ば_e0057916_0171038.jpg

ニコンF4 ポジ

12月も半ば。
早い。

相変わらず、雑用に追われてバタバタ。
年賀状もこれから。ヤバイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに医局の忘年会へ。
知らない顔ばかりで場違いなところへ来ちゃったか、、、ちゃんと顔見知りの後輩がいて一安心。

すっかり医局員も若返えちゃって、ほんわかいい雰囲気でした。
まぁ、僕が大学に入った年に生まれた子たちがDr.ですから、びっくり。
僕がいたころはみんなピリピリしていて厳しかった~。
指導医が丸くなったからだな。体型も、性格も(笑)。

それにしてもみんな若いのにしっかりしていて、気配りもできて。
僕が彼らの年の頃は世間知らずで、上司に迷惑ばかりかけていたもんなぁ。
今の子はしっかりしていて大人でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田口先生のブログに修理教室の生徒さんが逝去されたことについての心情が書き込まれた。

http://www.kitamura.jp/photo/repairer/2010/re620.html

今回の件は、ずしりとこたえた。
やりきれない思いでいっぱいです。

色々と考え、思ったこと。

シンプルな生き方、、、、、これからの僕の課題かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕のオフィスに来てくださっているお客さんに、遺影用の写真を撮ってくれと頼まれた。
断る理由がないし、せっかく僕に声をかけて下ったので戸惑いながらOKした。

本当にいいのかなぁ??

実は過去に僕が撮影した写真が、亡くなられたご本人もご家族も大変気に入られていて遺影に使っていただいたことがあった。人生最後のご挨拶に使っていただけたこと、光栄に思いつつ。

今の葬儀屋さんは写真をデジタル加工して写真の服装なども雰囲気のあったものに変えてしまうらしい。
と、いうことでデジタルデータで加工しやすいようにデータを残しておくようにして、フィルムでも何枚か撮影させてもらおうと考えています。


人気blogランキングへ
by redbadgee | 2010-12-18 00:40 | 雑談

by redbadgee