人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

絶滅危惧種

絶滅危惧種_e0057916_0463218.jpg


目黒にある三〇カメラで買ったライカスタンダード。
安かったから買ったんだけど、案の定、世の中そうはうまくいくはずもない。
シャッター幕がうまく走らず、、、、、。
返品も考えたんだけど、また店まで行くのも大変だし、まぁ、自分で直せばいいかと、、、、

で、田口先生に教えていただきながらある程度のところまで分解。
完全にバラバラにしちゃうと、戻せなくなっても(戻せるけどめんどくさい)嫌だし、ほどほどが一番。

まぁ、開けてみたら汚いのなんのって、何十年分の汚れが詰まっちゃてんだか。

注油して、もう一度シャッター幕テンション調整してみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写団RGB月例会。
35mmフィルムで撮影する人は僕だけになっちゃった。
僕自身が絶滅危惧種になるとは思ってもみなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主党、参議院選挙惨敗の報道。

選挙までの期間が短いのがわかっていながら、どうして消費税と声高らかに叫んじゃったのか???
いずれ消費税は議論しなければならないが、今このタイミングではないだろう。
結局、庶民感情に疎いのかなぁ。

この景気の悪くて生活がまだまだ厳しいときに、そりゃないだろう。

参議院戦できっちり結果を出してから、消費税に関してゆっくり議論を煮詰めたらよかったのに。
政治家でない僕だってわかること、なんで管さんはわからないのかなぁ。

ただ、国民も忘れてはいけないのは、年金の問題、税金の無駄遣い、などなどたくさんの問題を山積みにしてここまでにしたのは自民党だと言うこと。

100パーセントではないにしても、今までにないことをしようとしているのも民主党であるから、今はひとまず任せるしかないのでは、と思います。
いまさらまた自民党もないだろう。少なくともいまはねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフがやめて約1年。
雑務に追われてどうしようもなくなり、求人を出しました。
時期が時期だけに応募者がたくさんでお断りするのもしのびなく、うれしいような複雑な心境。

新たなスタッフを迎えて心機一転、がんばらなければと思う今日この頃です。


人気blogランキングへ
by redbadgee | 2010-07-15 01:09 | カメラ

by redbadgee