人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

医療崩壊

来年度の診療報酬改定の発表にはがっかりした。
そんな予感はしていたけれど。もはや医療崩壊は止められない。
来年は病院や診療所、歯科医院まで多くが閉院に追い込まれるだろう。

プラス改定には裏があって、日常診療でよく使われる点数は大きく下げ、めったに使わないであろう点数を大きく上げる。結果としてトータルではプラス改定と言うことになるのであるが、実際にはマイナスになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
医療崩壊_e0057916_14232419.jpg

ZEISS IKON Nettar(ツアイス イコン ネッター )515/16 6x6

久しぶりに新宿の中古カメラ店めぐり。僕の場合、久しぶりといっても2週間ぶりくらいの感覚である(笑)。
シャッター不良のツアイス イコン ネッター。
レンズはきれい、蛇腹も大丈夫。シャッターがチャージできず固まったまま。何とかなるさ、、と購入。
3000円。
インターネットで色々調べてみたけれど意外と情報が少ない。1930年代のカメラらしいがツアイス イコンのカメラは形の似たバリエーションが多くて詳細な解説がない。
レンズシャッターをいじってみたらどうもセルフタイマーが固着しているようだったので、無理にセルフタイマーレバーを戻したら直っちゃった、、、、、汗。
もちろんセルフタイマーは固着しているのでいずれは開けてみないといけないけど。
次の修理教室でやってみようかな~(田口先生~、見てますか~、笑)

田口先生のブログでも以前このカメラが扱われていました。

古いカメラだからなぁ、どんな風に写るかわからないけれど色々と撮影してみよう。
蛇腹カメラは初めて手に入れたけれど、パカッとレンズがしまえて大変コンパクトになるので持ち運びにも便利だし良さそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
医療崩壊_e0057916_1436185.jpg

ウェンディーズの年内閉店という突然のニュースには驚かされました。
ビーフパティの懐かしいおいしさ、チリチーズはサイドメニューながら大好きです。
米ウェンディーズから高額な契約料でも請求されたのでしょうか。真実はわかりませんが何とか継続していただければと願うばかりです。
年内、あと何回食べにいけるかなぁ。残念だなぁ。

人気blogランキングへ
by redbadgee | 2009-12-24 20:37 | カメラ

by redbadgee