人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

イルミネーション

イルミネーション_e0057916_06796.jpg

クリスマスが近づき東京も素敵なイルミネーションに照らされています。
表参道のイルミネーションは11年ぶりというので早速ぶらぶらしてきました。

あれから11年もたったのかなぁ?
時の経つのは早いものです。
当時付き合っていた彼女のことをふと思い出したりして(苦笑)。

当時のイルミネーションのほうが木の枝先まで電飾が付いて、トンネルのように輝いていたようなイメージがあり、現代のLEDのほうがこじんまりとしていて、印象としてはなんだか寂しい感じがしました。
(実際には、現代のLEDのほうが当時の電飾よりも断然明るいようです。)
平日のせいか人出が妙に少ないし、六本木ヒルズやミッドタウンをはじめイルミネーションが圧倒的に多くなり珍しさもなくなったせいかもしれません。

どちらにせよ、素敵な夜を楽しんできました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフルエンザの予防接種はどの程度進んでいるのでしょうか。
一応、僕も医療従事者になるのかなぁ??
僕の場合は、新型インフルエンザワクチンの副作用がどの程度のものなのかわからなかったので、自分からワクチン接種はしないと決めていました。
しばらくして、やっぱりと言うか海外製のワクチンで副作用が報告されました。

子供の場合は、子供同士じゃれて遊びますから濃厚な接触がありますのであっという間に感染が広がる気がしますが、大人の場合は体力があり基礎疾患がなければ、よほど満員電車の中で目の前にインフルエンザ感染者がゲホゲホ咳でもしていない限りは手洗い・うがいで防げるような気がします。

兎に角、油断せずに感染防止に努めましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

景気が悪い。
ここまで悪くなるとは、1年前は想像もしていなかった。

妙にはしゃいでいる某メーカーのカーナビCMを見ると、不快な気分になる。
多くの人がこの不況で生活するのが大変なのに不謹慎なCMだ。

某朝のテレビ番組では不況を歌った川柳をコメンテーターが笑いながらコメントしている不謹慎さ。
そんな川柳を作っているだけのゆとりのある人には、不況は関係ないことなんだろう。

実際、都内に出ると街は華やかに飾られており、ブランドの紙袋を抱えた女性も多く、本当に不況なのかと疑問にさえ思えてくる。
建築中のビルもたくさん見ることができる。

結局は、所得の格差が大きく広がっているということのなのだろうか。

来年はどうなってしまうのか。

不安だ、、、、、。



人気blogランキングへ
by redbadgee | 2009-12-10 00:15 | 風景

by redbadgee