人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお散歩日和

nikkorin.exblog.jp

つたない話題とつたない写真で、のんびり更新です。

ブログトップ

日食観賞

日食観賞_e0057916_15585435.jpg

運良く金沢にて日食を見る。
天気がどうなるか不安だったが10時前から欠け始め、12時15分ころに終了。最初から最後まで観賞できた。8割近く太陽が欠ける。一番欠けた時には、心なしか涼しくなったように感じる。
子供のようにおおはしゃぎ。
道ゆく人や交通監視員方、配送のおじさんや買物途中のおじさん・おばさん、イタリヤ人の旅行者まで捕まえて日食観賞、大騒ぎ。
とても楽しかったです。

日食グラス、次は36年後でしたっけ??
保管しておこう(笑)。

追記:19日に富山でお会いしたTK先生はこの日、福岡で日食を見られたようである。この何日かの間ですごい移動距離。東京で仕事を終えた後、車を飛ばして白馬の山の天辺まで行って、さわやかな笑顔で翌日には帰ってくるくらいだからすごいバイタリティー【vitality】だ。まさか、車で博多じゃないですよね??
by redbadgee | 2009-07-22 15:57 | 雑談

by redbadgee